黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

お医者さん

今朝は、急遽お医者さんに行きました。

内もものナメナメがひどくて、皮膚の状態も悪かったので予約したのですが。

結構待ちました。はぁ、疲れた。。。 

image
 
さぁさぁ、急いで帰りますよ。

しかも、お股のお毛毛をバリカンで剃ってもらうのに、空の苦手な仰向けで、

じぃーっと寝て、お利口さんだったんですよ。

image
 
毛を剃ったから余計に気持ち悪いのか、お薬を塗ったのが気持ち悪いのか。

時々、ソワソワと動いてるけども、早く良くなるように空ちゃん、がんばろう。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

タイミングの悪い日

昨日土曜日は、空さんにお留守番をお願いしてお昼からお出かけしてました。

どうも、ご立腹だったらしく、日曜の今日もお昼にラーメン食べに出ようとしたら、

一緒に出かけるとアピール。

なら、夕方にお出かけしようねー。てことで、小雨の降る中、賀茂川に行ってきました。

が、

image

着いた頃から、結構な本降り。

image

橋の下で雨が止むのを待ちます。

しばらくしたら、雨は止みましたが、もうお散歩の気分ではなくなったようで、

前には全く進みません。仕方なく、車でおうちに帰ったのでした。

おうちに帰ると雨も上がってるので、ウ◯コもまだだったので、やまおと2人でリベンジ!

何の疑いもなく、いそいそとお散歩に行ってるようだったのですが、

またザーザー降りの雨。。。

しかも、傘持って行ってないじゃない?

image

今日はさんざんな1日でした。

て空とやまおがね。ブフフ。。。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雨降り

今朝は雨がしっかり降ってましたね。

なので、駅まで送ろうか?という話をしていたら、誰よりも一番に準備をしたのがこの人。

image

いつもは玄関にさえもお見送りに来ないのに、車でなら行くそうです。

そしてお散歩も、最速コース。

image
 
お寺の軒下で雨宿り。雨宿りして止む程度の雨じゃないので帰りましたが。

image
 
帰ってからはしっかりと拭きましたよ。

夕方のお散歩はしっかりと行けそうだから、いっぱい歩こうね。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

 

エリザベスカラー上級者

やっぱりお股にプツッとできていて、ナメナメがしつこいものだから、

最近もエリザベスカラーをしておりますが。

慣れたもので、

image

 
おもちゃで遊ぶまでになりました。

image

エリザベスカラー上級者です。

image
 
Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

柴犬オフ会?みたいな。(その後)

週末の奈良県天理にご用が。というのは。。。

image
 
ピーナッツの専門店、『中西ピーナッツ』 。

ここも、まるおくん家から以前、プレゼントしていただきました。その時の様子はこちら

あまりの美味しさに冷蔵庫にストックがないと寂しい。という状態に。

image

アメリカンな感じのお店。次から次へとお客さんが入っていきます。

しかも、出てくるお客さんはたくさんの袋にいっぱい入っていて。

今回の目的の商品はこちら。

image
 
お店の方にその場で作ってもらえる、

image
 
ピーナッツペースト。

これが美味しくて美味しくて。

他にも美味しそうなものがたくさんあって、空家も大人買い!

image
 
こちらは一例。なんです。。。

ちなみに、アーモンドペーストよりもピーナッツのほうが美味しいね。

次回のお買い物の時の参考までに(笑)。

image

楽しい奈良の旅になりました。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索