黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

甘えん坊の空さん

ここ数日、妙に甘えてくる空さん。

今朝も、掃除機かけてたら、

image
 
えっ、ここで寝ちゃいますか⁉︎て感じで。 

昨日も一昨日もやまおのベッドで、

image
 
こんな感じだし。

目下、不在のやまおがいないとやっぱり寂しいのでしょうか?

image
 
いつもはやまこっ子なのに、やまこだけではご不満でございますか? 

image

やまおに気に入らなかったら『アウッ!』て怒ったりしてるけど、

どうやらいないと寂しいようですね。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

お留守番をお願いして

やまおのカホリを楽しむ空さん。

image
 
やまおのベッドで寝ている空さんにお留守番をお願いして、やまこはお友達と、

image

下鴨神社の糺ノ森で開催された、左京ワンダーランドに行ってきました。

いろいろお店が出ている中で、今日のやまこが気になったもの。

image
 
ドライフラワーたち。

なかなかお花に縁のないやまこの花瓶に、日の目を見ることができました。

ちなみに左側は新聞入れですが。。。

image
 
そして帰りには、虎屋菓寮でお茶をして。

はぁー、楽しい一日でした。

空ちゃん、お留守番ありがとう。

image

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

空さんの健康診断

先日8日で6歳10ヶ月をむかえ空さん。体重は13.1kgと

先月にお腹を壊して絶食してから少々、減量に成功しました。

そんな空さん、10月の末に健康診断を受けた結果が返ってきました。

image
 
どうですか、結果のほどは。

以前からALPの値が高かったのが、高いなりにも平均値に近づいてきてました。

そして、エコーの結果は、脾臓が大きく。これは今後も様子見で。

肝臓は小さいので、肝機能がきちんとできているか検査してもいいかな、て。

歳を重ねると健康診断の結果っていうのは、怖いものですね。

image

空さん、元気で長生きしよねー。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

 

まるおくんちから。

今日も嬉しい贈り物が届きました。

image
 
じゃじゃーん!!中西ピーナッツのいろいろ!

奈良県のお友達、まるおくんのママさんかつじさんから送っていただきました。

というのも、かつじさんから以前も中西ピーナッツのピーナッツペーストを頂き、

あまりの美味しさに買いに行ったりもしたのです。

image

で、先日、まるおくんのブログに

『中西ピーナッツにピーナッツチョコとか売ってる?また情報教えてね。』

てコメントをしたら、今日、これですよ!

なんだか督促してしまったようで、申し訳ないです。。。

でもめっちゃ嬉しい!!

image

そして、ピーナッツチョコは売ってるようですよ。

しかもホワイトチョコも。これは季節限定らしい。

image
 
こんなたくさんしばらく楽しめそうです。

ありがとうございます、かつじさん! 

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

ヨックモックのチョコ

昨日、やまおのお母さんから届きました。

image
 
早速、チェックが入ります。

image
 
このヨックモックの板チョコ。店頭では販売されてません。

どういうルートかで手に入るようですが、それも今年で最後だそうです。。。

image
 
そろばんのように長く、

image
 
空と比較してみました。約30センチはあるでしょうか。 

image
 
ミルクチョコで濃厚で、こんな美味しいチョコを食べると

他のチョコが食べれなくなってしまうくらい。 

今年最後のチョコ、満喫したいと思います。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索