黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

今年のフィラリアのお薬

昨日8日で6歳4ヶ月を迎えた空さん。

久しぶりの体重測定もびっくりなことに13.75kg。

GWの不摂生がたたったのか、やまこ共々空さんまで大きくなってしまいました。。。

さてさて、今年のフィラリアのお薬です。

image
 
フィラリアとノミダニのお薬が一緒になったものです。

去年はこれが高くて断念したのですが、7ヶ月分のお代で8個ついてくる。

ということでこれにしてしまいました。

テレビショッピングのようですね。

image
 
去年までは毎月1日でしたが、今年は空さんの誕生の日の8日に飲ますことにします。

image
 
初めてのお薬のワクワクの空さん。

image

ベロンチョ。

どう?おいしいの?

image

美味しそうにペロリと食べてしまいました。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シャンプーに行ったよ

楽しかったGWが終わり、今日から日常が始まった空家。

空さんの休日は今日からスタート。なんて昨日に言ってたけども、

image
 
ガビーン!!朝からトリミングでしたぁ。。。

image
 
おうちに帰ってきて、ささくれ立った畳でお昼寝中。

image
 
意識朦朧の目つきです。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

信州蓼科の旅ーお土産編ー

旅と言えば、お土産選びも楽しいものです。

しかも、信州だと美味しいお野菜だったり山菜、お味噌だったり。

と、中でも気になるものが、

image

ルバーブ。空地方ではお目にかからず、昨年みはらしファームで購入したので、

今年もそこで買いました。みはらしファーム以外の直売所では見当たりません。

image

これはジャムにしました。

そして、空にもお土産。

image

ワイルドなオヤツです。

image

地元の鹿さんでワンコ用に、お宿のお母さんが作られます。なので安心安全。

image

ジャーキーはお宿でお友達と一緒にお味見したから、あばら骨に挑戦!

image

バーリバーリと美味しそうに食べてます。

ちなみに、お友達のまるおくんにもおすそ分けしたので、その時の様子を載せていただいてます。

こんなワイルドなオヤツ、なかなか売ってないもんねー。

また、買いに遊びに行かなきゃ!! ウフフ。

ということで、これで信州蓼科の旅にっきはこれでおしまいです。

まだまだ知らない所もたくさんあるので、また行かなきゃ!と思いました。 

楽しいGWを過ごすことができました。

明日からは日常。やっとのことで、空さんの休日が始まります。。。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

信州蓼科の旅ーお宿編ー

今回お世話になったお宿はベアーズ・ポウさんです。

image

ここは2年前のGWにもお邪魔いたしました。

なんと言ってもアットホームなところが気に入ってます。そして温泉なのも。

image

お母さんの手作りです。和食中心で美味しいです。

image

やまこが気に入ったのは、クリームチーズの味噌漬け。

これ、お酒に合うし、自分でも作ってみようと思います。

image

 空さん賢くしてくれてたので、食事を堪能できました。

image
 
そして食後のデザートはリビングで他のお客さんとお話ししながらの、ティータイム。

ちなみにこの3匹はお宿のワンちゃんですよ。

image
 
ワンコ好きばかりなので、ワンコの話ばかり。

image
 
みんなで和気藹々です。

image
 
お宿にはドッグランもありますよ。

結構、リピートされるお客さんも多いようです。それだけ、こちらのお宿は人気。てことですね。

次回はお土産編が続きます・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

信州蓼科の旅ーお食事処編ー

信州蓼科の旅。お食事処編です。

今回は初めて利休庵に行ってみました。

image

雰囲気のあるお蕎麦屋さんですね。

店内混み合ってますので、相席は必須のようです。全く気になりませんが。

名物はかき揚げそばのようですが、これは胸焼けするなというような特大かき揚げ。

ただ、これは終了するそうです。

image

これは黒天ざるそば。

そば粉で揚げた天ぷら6品がついています。香ばしくておいしかったです。

image

これは普通の天ざるそば。同じく天ぷらが6品ついています。

お蕎麦はコシがあって、お汁で食べるより、お塩で食べたほうがお好みでした。

天ぷらはボリュームがあったので、少し胸焼けしたくらいです。

次回行くならば、天ぷらそば+盛りそばで2人で十分かな?

image

お食事処編でメインの空さんの出番がなかったので、御泉水自然園での空さんをお楽しみください。

次回はお宿編が続きます・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索