黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

信州蓼科の旅ー6ー

お宿を後にして向かったのは、御泉水自然園。

こちらは標高1830mあるそうです。

image

お宿の方曰く、泊まりのお客さんは夏はここに来る人が多いとか。

ふむふむ。確かにお宿よりも標高高いね。勉強になります。 

image
 
昨年のGWもここを散策しましたが、今年は雪解けが遅いらしく、散策道の規制がありました。

image
 
なので、行きはこの木道を下っていきますが、

image

来た道を上って帰る。という、なかなかしんどいコースでした。

image
 
綺麗な滝が流れています。癒されますねぇ。

今回も新たな場所に行って、いろいろ学ぶこともあり。

楽しい蓼科旅行となりました。

次の大きなお休みは夏休み。次回の旅を楽しみにまた、日常を頑張っていきたいと思います。 

image

今回で信州蓼科旅行の記録は終了です。あっ、まだ番外編がありますよー。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

信州蓼科の旅ー5ー

信州蓼科の旅、3日目の最終日となりました。

image
 
お宿周りをお散歩です。

朝から温泉に入って部屋に戻ると、やまおが空と2人で楽しそうな道があるから行ってくる。

だって。

そんな楽しそうな場所に2人で行くなんて許されませんよ!

大慌てで準備して、3人で出かけました。

image
 
本当に山が美しいです。

image

夏は緑が多くなってそれはそれで綺麗だそうですが、山が見えなくなるそうです。

image
 
空地方ではめったに見ることがない立派な霜柱。標高1500mにもなると朝晩は寒いです。

image
image

一昨年の夏、白馬に行きましたが暑かったんです。

白馬=スキー場のイメージで涼しいもんだ。と思っていたのですが、

白馬は標高が蓼科の半分くらいの高さで、どうしても暑いらしいのです。

勉強になります。

夏は蓼科のほうが吉。ということですな。ふむふむ。

アットホームなお宿を後にし、まだ寄り道しますよ。

続く・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

信州蓼科の旅ー4ー

あいにくのお天気だったので、いつもはアクティブに活動する空家も、

今日ばかりは、しっとりといきますよ。

鶏ランチを済ませた後は、これも昨晩教えていただいたお店八ヶ岳倶楽部 へGO!です。

image
 
こちらは柳生博さん一家が雑木林を綺麗に手入れされて、

カフェレストランや、セレクトショップ、ギャラリーをされています。

image
 
はぁー、いいお天気ならまた景色が違ったんだろうなぁ。

枕木が敷かれていて散策できます。

image
 
そして八ヶ岳倶楽部と言えばフルーツティーだそうで。

image
 

image

予想を上回る美味しさ!こんな美味しいお紅茶いただいたことございませんわよ。 

オシャレな蚊取り線香と、やまおのハンチング帽を購入しました。

次回は、ランチとフルーツティーだな。

てまた行こうと思った八ヶ岳倶楽部でした。

続く・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 

信州蓼科の旅ー3ー

信州蓼科の旅、2日目。あいにくの雨模様です。

八ヶ岳自然文化園に散策がてら、農産物直売所があるとのことで行ってみました。

image

image

image

自然がとても綺麗です。直売所の方向に行くものの、直売所は閉鎖されたらしく

農産物は買えませんでした。。。

お天気ももうひとつなので足を伸ばして、前日ペンション教えてもらった清里方面にある、

鶏が有名な中村農場でランチしました。
 
image

image
 
ガッツリ食べました。

この次は、空さんも一緒にお茶できる場所へ移動ですよー。

続く・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



 

信州蓼科の旅ー2ー

お次は、伊那にある高遠城址公園。

ここは桜で有名な所です。が、情報ではもう終わった。とのことでした。

image
 
情報通りで終わっていました。。。

image
 
でもここ、咲いていたら圧巻だと思われます。

image
 
同じ伊那でもみはらしファームでは桜きれいだったのにね。

ちょっとのことで違うものですね。

そして、次に向かったのは御射鹿池(みしゃかいけ)。 

ここは、日本画家の東山魁夷の絵で有名な池です。

image

湖面に木々が反転して映るという池だそうですが、どうでしょうか?

image
 
おおっ、やまお渾身の撮影。ほんと反転してますね。

image
 
もっと新緑の季節や、秋の紅葉だと雰囲気が違うのでしょうね。

地味な感じですが、結構好きでした。

いろいろ寄り道しましたが、とうとう今回お世話になるペンションに到着ですよー!

image
 
続く・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索