黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

空ブーム

こんにちわ、やまこです。


最近の空のブームです


「空ちゃん、そっちは窓しかないけど、どこに行くの?」



あれまぁ、えらいせせこましい所に・・・。



うん、ちょっとずつ出てきてるよ。



なるほど、暖をとってるんやね。



と、やっぱりフワフワのみかんベッドに移動しちゃいますよ。


最近気づきましたが、カーテンに黒い毛がついてます


なので、密かにカーテンをパサパサして毛を落としてから掃除してます。


早いもので、明日から10月。随分気温が下がるようなので、


みなさん体調管理にはご注意くださいね


影遊び

こんばんわ、やまこです。


ある朝のお散歩のこと。


「あれまっ、超巨柴になったみた~いな空」


お次は、


「うわっ、2人いるみた~いな空」



以上!!


今日はやまこの父のお誕生日でした


昨日は空のお風呂のお手伝いに来てもらったり、


何かと空もお世話になってるから、また遊びに行かないとね。


昨日のお風呂では父に怒られて、やまおにもされたことのない


ビンタくらってましたでも、全く懲りてないんですよね~。


急遽、お風呂に入れなければならなくなった理由

こんにちわ、やまこです。


本日のブログは、食事中の方はお見苦しいかもしれませんが、


ご了承ください。



昨日の夕方のお散歩のことです。


最後にやまこの実家に立ち寄りました。


やまこの実家では、空はお庭を一通り散策して帰るのですが、


昨日に限って、呼んでも来ません。


様子を見に行こうとすると、えらい臭気と共に空が戻ってきました


「ああっっ、猫のう○こ、体につけてるんちゃうの


確認すると、左の首もとに、ベットリこびりついてます・・・


とりあえず、やまこ父に即席で石鹸をつけて洗ってもらいましたが、


家に帰っても、なんだか臭くて臭くて・・・。


この前の日曜にお風呂に入れたところなのに・・・


それで、また、お風呂に入れることを決意したという訳です。


はぁ~~、疲れた・・・



こんな空のことをいつも応援ありがとうございます。


懲りずに、応援よろしくお願いします


ペットショップに行かなければならない理由

こんにちわ、やまこです。


今日は、訳あってやまこはペットショップに行きました。


そしたら、もうすぐ2ヶ月の黒柴のかわいい男の子がお出迎えしてくれました


「いや~ん、かわいい


でも、2ヶ月の頃の空よりも手も細いし、体も小さくない?」


てことで、振り返ってみました。



本当に、体の大きさとアンバランスなくらい太いお手手してますね。


で、何故にペットショップに行くことになったかと言うとですねぇ・・・



わぉー、フワフワベッドの綿を楽しそうに出してるじゃないですか?


そんなことしたら空が寝るとこなくなって、困るのは空やで



ということで、新しいベッドを買いに行った訳ですよ


でも、いい大きさがなくて、結局購入にはいたらなかったんですけどね。


毎日懲りない空にワンポッチお願いしますね


2回目のドッグラン

こんばんわ、やまこです。


昨日は、空を連れてドッグランへ遊びに行きました


前回、初めて連れて行った時は寂しいことに、だーれもいませんでした。


なので、実質、昨日が初ドッグランのようなもの。


みんなと仲良くできるか不安でしたが、


意外に空ったら、たくさんのワンちゃんの中にすぐに溶け込んでいるんですよね



本当は他のワンちゃんと遊びたいのに、やまおのおやつに釣られて


しぶしぶ坂を上って行きましたよ。



はい。急なようで、お空さん、やまおに抱っこしてもらって、


無事、他のワンちゃんのところへ走って行きましたよ。



空よりも、大きなワンちゃんとも、小さなワンちゃんとも


分け隔てなく、遊ぶ空。



本当に、昨日はいろんなワンちゃんと仲良く遊んでもらって、楽しかったね


いい季節だから、また絶対に遊びに行こうね。


こんなに楽しそうな空を見ると、やまこも嬉しくなります。


ワンポッチお願いしますね


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索