黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

黒柴の性格って、「しつこい」ですか?

こんにちわ、やまこです。


昨日、ずっとボロボロなのに我慢して使っていたラグをとうとう新調しました



前のラグは、ここ掘れワンワンをしすぎて、穴ぼこだらけ。



貫通して、床に傷がつく前に新しいものにしました。


だから空、新しいラグは、ガリガリ、ここ掘れワンワンしんといてよ


と言ってるにもかかわらず、やっぱりガリガリ・・・


怒っても怒っても止めません


言ってることがわかってないのか・・・。


いや、わかってるように思うけど・・・。


そういや、昨日、優ちゃんと幸ちゃんに会った時に、


2人のお父さんから、


「あっさりしてる部分もあるけど、でも、しつこい所はしつこいでしょ?」


てドンピシャなことを言われたなぁ。


あの2人もしつこい性格なのか・・・。



空がしつこい性格なのは、親譲りなのか。


なら、しょうがないのか・・・。



あれまっ、まさかのやまこ譲り・・・


とにかく、『ダメ!!』と言われると、もっとしたくなる空。


皆さんのおうちの黒柴ちゃんは、そんなところ、ありませんか?


 一日中、雨だと余計に悪いことばっかりする空。


早く、いいお天気になって欲しいものです。。。


おはよ~、お父さんお母さん。

こんにちわ、やまこです。


今朝のお散歩は、空のお父さんとお母さんに会いましたよ。



まずは、お母さんにチュッチュッ



続いて、お父さんにベロリン


チュッチュの後は、



お互いの健康チェックですね


優ちゃんと幸ちゃんは本当に仲良しさんです。



2人並んで歩いてるのを見ると、なんだかほのぼのします。


このとき空は、お父さんとお母さんよりも先をどんどん歩いて、


なんとまぁ、マイペースな子なんでしょう・・・



空は、今からやまこの実家の雪ちゃんに会って帰るから、


ここでお別れです。


ありがとうね、優ちゃん幸ちゃん


空は近くにお父さんお母さんがいるから本当に幸せです。


ワンポッチお願いしますね


空家の決まりごと

こんにちわ、やまこです。


昨日から追加された、空家の決まりごとの一つです。


それは、


「週一度は歯磨きをする」(やまお担当)


です。


早速、歯磨きしてみましょう



指に歯磨きの布を巻いて、その指でゴシゴシします。


写真のとおり、空は逃げ腰ですが、


飲み込んではいけないものを、口に入れて飲み込むクセがあり


しょっちゅう、口に手を入れてるので、そこまでイヤがりませんよ



あかんよ、そんなこと言っても。


人間も一緒で「歯は命」で、いつまでもおいしいものが食べたいやん。


何でも慣れなので、今のうちから歯磨き頑張ろうね


いつまで続くかわからない空の歯磨き、応援よろしくお願いします


新しいパソコン購入の検討

こんばんは。やまおです。


今日はやまこの新しいパソコンを探すために出かけたので、


空は留守番です。


やまこは「空にっき」をスタートしてから、毎日パソコンからブログを


更新してますが、そのパソコンの調子が悪くなってきたのです。


本当はやまおが使用しているiPad2がよかったのですが、


画像をアップロードしてのブログの更新ができないのです


今日はSonyのタブレット端末の発売日で、手にとってみると軽くて、


使いやすそうだったので、これでブログが更新できればいいのですが、


できるかどうかわからなかったので、購入は見送りました。


タブレット端末でブログ更新が簡単にできるといいんですけど。


ぷららブログ対応のアプリとかでないのかなぁ。



 


 


からくり有

こんにちわ、やまこです。


ここ最近、やまこの実家の雪ちゃんが夜の最終のお散歩で


必ず、空の様子を見にきてくれます。


でも、雪ちゃん用事が終わるとさっさと帰ります・・・



あっ、空ちゃんバレた?


空の様子を見に来てくれてるんじゃないのよね。


おやつを食べたら、背中を向けてしまわはるもんね



どうも、雪ちゃんは空のことが苦手な様子。


でもね、空は雪ちゃんが来たら大喜びして外に出て行くんですよね


やっぱり、まだまだ空が落ち着きないからね。


まっ、そのうち雪ちゃんにも受け入れてもらえる時が来るかな~??


ちょっぴりかわいそうな空の応援よろしくお願いします


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索