黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

空、初めての遠出。

こんにちわ、やまこです。


今日は、3人で滋賀県は朽木へ牛さん見学に


LET'S GO!だよ


空にとっては、初めての遠出。


日曜は朽木で、朝市をしています。


朝市の裏側には、川がそよそよ流れてますよ


目的地の牛さんまで、あともう一息。


車で移動しますよ。



て、お迎えしてくれたのは、巨大なぬいぐるみ。


空は、これに大興奮して、かなり吠えてました



この牛さんのお乳で作った、ソフトクリームを少しだけ、


お相伴しちゃいました


牛さん、ありがとう


帰りは、ゆっくり、いろんなところで休憩しながら帰りました。



 空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックしてくださいね。


空の暑さ対策

こんばんは。暑い日が続いてグッタリのやまおです。


空にとっては、初めての夏。


ということで、暑さ対策を少しずつ実行しています


現在、空のゲージの中はこのようになってます。



数日前からゆきちゃんにもらったクールだワンを使って寝ています。


さらに、床の暑さから解放するために、本日アルミプレートなるものを


購入しました


空ちゃん、どう?涼しくなった?



・・・


昼間はゲージよりリビングの方が好きなようです。


舌だしながらハァハァいっているのですが。


夏はこれからが本番。空の体調には十分気をつけて過ごしたいと思います。


そんな空の応援をお願いします。


ワンクリックお願いします。


空、甘噛みを卒業します!

こんにちわ、やまこです。


空の歯が抜け始めてから、約1ヶ月ほどがたち、


下の犬歯が抜け変わりました


すると、なんとなんと、甘噛みをほぼしなくなりました~


急激に大人になった感じですね


時々、遊びで手を噛んできますが、全然痛さが違う


こんなにも違うものなんですね。


空がますます、男らしく見えてきました



空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチしてくださいね


暑すぎる。

こんにちわ、やまこです。


今日は、めちゃくちゃ暑いです


まだ、エアコンは我慢!と夜中はつけませんでしたが、


お昼間は残念ながら、断念しました


空もいるから、暑かったら可哀相だから。


なんて理由付けしてますが、


当の空さんは、エアコンの風がお気に召さないのか、


自然の風にあたりに、外に出られました~



真夏が近づいてきて、空のお留守番が暑いから


どうしてあげればいいのか、やまこは悩み中です。


外出中にエアコンつけっぱなしは、エコじゃないですもんね・・・


空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックお願いしますね


やまこ、反省します。

こんばんわ、やまこです。


今朝、お散歩から帰って、濡れタオルで体を拭き拭きしていたら、


「あれっ、空のお耳が腫れてるやん!!」


て気づきました


以前にも、左のお耳がパンパンに腫れて、


お医者さんにお世話になってたから、


空のカイカイには、ものすごく敏感になってた筈なのに・・・


早速、お医者さんに行くことにしました


前のがすっきり良くなってなかったみたいで・・・


やまこ、大反省です。


空は、お話ができないから、私たちが健康の管理しないとね


空、早くよくなるようにがんばろうね



空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチお願いしますね


 


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索