黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

空の大好きな家族

こんにちわ、やまこです。


昨日の続きです。


琴姫ちゃんとバイバイした後に、空が行った先はやまこの実家方面。



早速、姉のまるちゃんに会いました。


やっぱり、兄弟ってことがわかってるのでしょうか?


他のワンちゃんとの対応が違います。


しかし、同じ兄弟とは思えないほど、体のサイズが違いますな・・・



と言わんばかりに、まるちゃんが挑発してきてますね。


まるちゃんは、お散歩の帰り道だったので、バイバイしました。


昨日の空は、何かを察知しているのか、グングン前に進んで行きますよ。


そしたら、



お父さんの優ちゃんと、お母さんの幸ちゃんに会いましたよ。


3人親子で、久しぶりの対面に喜んでいるようです。


なんだか、優ちゃん、ますます優しいお顔になったような気がするんだけど・・・



とでも、幸ちゃんから言われているような感じ


親子3人で、遊びながらのお散歩、楽しかったね


また、一緒に遊んでね~


お休みの日のお散歩も、やまおに任せればいいものを、やまこも一緒に行く理由は、


やまおだけ、空のお友達に会って楽しそうに帰って来るのが悔しいから


なんですよね


空の応援よろしくお願いします。ワンポッチお願いしますね


琴姫さまぁ~~

こんにちわ、やまこです。


最近、朝によく会う、空のお友達と今日も途中まで一緒にお散歩しました



うわぁ、やったね!今朝も会ったね



琴ちゃん、おはよう。


琴ちゃんは、甲斐犬の女の子です


名前の由来は、血統書の登録名が「甲斐の琴姫」ちゃんらしく、


それで、「琴」ちゃんになったそうです。


やまこの目はになっちゃいましたよ。



琴ちゃんは、ほんとうに優しく、穏やかなお姉さんで、性格が顔に出てますよね。


激しい空と、優しく遊んでくれます。


二人で遊びながらのお散歩ありがとうね


やまこも琴ちゃんのお父さんとお話しながらの散歩、楽しかったです。



琴ちゃん、また、空と遊んでやってね。


明日も会えるといいね。


お休みの日は時間を気にせず、お散歩に行けるから、


たくさんのお友達に会って遊べるから、やまこも楽しいです。


空の応援よろしくお願いします。ワンクリックお願いしますね↓↓↓


 


 


空の初挑戦

こんにちわ、やまこです。


昨日の話です。


やまこが銀行やお買い物に行くので、空にお留守番をお願いしようとしたら、


気配を察知して、テーブルの下にもぐって、寝始めました。


「時間もかからへんし、ゲージの中でのお留守番じゃなくて、


リビングでお留守番に挑戦してみよっか


ということで、空をほったらかしにして出かけました。



スーパーで、まるちゃんのママに会って、


お互いのワン子の近況報告をしていたら、


すっかり空をリビングでお留守番させてたことを忘れてしまってて。


スーパーを出た時にふと思い出して、猛ダッシュで帰りました。


空ちゃん、初挑戦はどうだったのかしら?



特に、悪さをしてる様子はなさそうでした


でもね、帰った時にいつも以上にやまこの周りをウロウロしてたよね。


やっぱり、ゲージの中のほうが落ち着いた?


これからも、新しいことにチャレンジしていく空の応援お願いしま~す


親バカですみません・・。

こんにちわ、やまこです。


空と散歩していると、


「真っ黒で、ツヤツヤの毛ぇしてるなぁ。」とか、


「ビロードみたいな綺麗な毛ぇやねぇ。」


とか、言われます



毎日、ブラッシングはしているものの、お風呂もご無沙汰だし、


おいしいお肉を食べさせてる訳でもないし。


きっと、お母さんの幸ちゃんの毛並みに似たんやね



はい。ごめんなさい。


やっぱり我が子がかわいいもんで、親バカっぷりを発揮しちゃいました・・・


でも、そういうことを言われると嬉しいもんですよね


空の応援よろしくお願いしまーす


やまこの心、空ちゃんは知らず

こんにちわ、やまこです。


お昼に、郵便配達の方が来られて外に出て行った空。


それから、いくら呼んでもおうちの中に入ってきません。


今日はめちゃくちゃ蒸し暑いし、黒いから蚊がいっぱい寄ってくるから、


おうちの中に入って欲しいんだけども・・・


あっ、勝手口に来ましたよ。入るのかしら?



指名手配の人みたーい


勝手口を開けても、頑なに入って来ません



スリッパをカミカミして、しばらくしたら、どこかに行ってました。


最近、一時よりも暑さがマシになってきたから、


やたらと外に出たがります。


でも、あまりの蚊の多さに、少々心配になってしまいます


黒いだけで、蚊を寄せ付けてしまう空の応援、よろしくお願いしまーす


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索