黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

西から東へ。

こんばんわ。やまこです。


今日は、東京で大学時代の同窓会があるらしく、


やまおは京都から遠征していきました。


1泊してくる予定が、余震が怖いから、


日帰りなんだって。


ていうか、本当は、空とひと時も離れたくないみたい


よかったね、空ちゃん



 


 



空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチ ↓↓ お願いします。



毎日お掃除

こんばんわ。やまこです。


空が来てからは、掃除することが多くなりました。


空の生活拠点のリビングは、毎日掃除機をかけ


外は土のついた足で走り回るから、デッキブラシをかけ


土を掘るから、その土を元に戻して



やまこは毎日、掃除してます。



お願いだから、掃除機やほうきで大興奮して、


お掃除の邪魔だけはしないでね


 


空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチ ↓↓ お願いします。



サッカー選手の夢絶たれる・・

こんばんわ。空です。


僕のお気に入りのサッカーボールが


大変なことになりました。


ペシャンコになっちゃいました。


せっかく、アスリートになろうとしていたのに・・・


これでは、サッカーの練習ができません


残念ながら、やまおとやまこの期待にはお応えできません



 


空ちゃん、大丈夫よ~。新しいボール買ってきてあげたからね


 


僕の応援よろしくお願いします。


ワンポッチ ↓↓ お願いします。



初の足シャン

こんばんわ。やまこです。


今日は雨の降る中、外で元気よく遊んでいた空。


一人で遊ばせていたら、なんとなんと・・・



土を掘ってました・・・。


いつも掘ってるけども、今日は、雨・・・


濡れた土は、爪の中や、肉球にもたっぷり入り


いつも、おうちに入る時には、必ずお手手を拭くのですが、


そんな上品なことでは間に合わず、


お風呂場に直行



濡れて気持ち悪いのと、自分のにおいが薄くなったのとで、


大興奮してましたよ


 


空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチ ↓↓ お願いします。



空のお気に入り

こんばんわ。


やまこです。


空の最近のお気に入りちゃんたちです。紹介します。



①鯉太郎くんのママからいただきました。ドーナッツちゃんです


 ピーピー鳴る上に、いい転び方をしてくれるので楽しいみたいです。


②やまこのお友達Dちゃんからいただきました。熊五郎です


 長い体、どこを噛んでも音が鳴る、優れもの!


 でも、いつの日から音が鳴らなくなりました。。


 空の激しい噛み噛みに、熊吾郎負けました。


③カーペーットさん


 もともと、大きな水玉模様のカーペットだったのが、


 何故か、新しく、小さな水玉模様ができました


 


続いて・・・



④毛糸ちゃんたち。


 残った毛糸で、ぼんぼりを作ってみたら、大興奮!!


 見るも無残に、ぼんぼりはいずこへ~~


 


空にかかれば、何でもがおもちゃに大変身しちゃうね。


でも、家具だけはやめてね。


 


 


空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチ ↓↓ お願いします。



Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索