黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

今日の空

こんばんわ。やまこです。


今日の空の地域はいいお天気


お昼間は、ずっと外で寝てましたよ。



やまこの様子を伺う為に、勝手口で寝てますよ。


写真をパチリと撮ってみると・・・



寝起きの顔してますね


ゴメンね、空。


と謝る間もなく、コテンと寝てしまいました


 


空の応援お願いします。


ポチッ↓↓↓と押してね。


空、あなたのせいで・・・

こんばんわ。やまこです。


空のことで悩みは尽きません・・・


そろそろ、暑くもなってきたので、衣替えはしましたが、


スリッパだけは、冬物のままです。


夏物に変えた瞬間に、やられました・・・


なので、やまこの家では、びっくりするくらい、


ボロボロの冬物のスリッパを愛用しています。


皆様、お越しの際も、びっくりされませぬように・・・



僕のやんちゃにご賛同ください。


ワンクリック↓↓↓してくださいね


空(くう)の名前の由来

こんばんわ。やまこです。


空がやまおとやまこのうちに来るにあたって、


いろいろと準備をしましたよ。


ゲージを買ったり、おもちゃを買ったり。


あと、名前を決めたり。


空のお父さんとお母さんは、一文字で「優(ゆう)」・「幸(さち)」ちゃんだから、


空も一文字にするぞ!てね。


で、優・幸ちゃんのお父さん(人ね)から、空の話をもらった日が


ものすごく快晴で、雲ひとつない青空で。


空(そら)」だ!!とやまこの中では勝手に決定してました。


やまおは、やまおで、


「くう」にする。と言い出し、


漢字を確認すると、同じ「空」だったので、


「そら」にするか、くう」にするかの理由と協議の結果、


『空(くう)』


に決まりました。



優しい子に育ってくれたらいいのですが・・・。



で、何故に「くう」という読み方に決定したかと言うと・・・


やまおの会社の上司のお嬢さんが


「そらちゃん」らしく。


そりゃ、マズイでしょう


そんな訳ありまして、


『空(くう)』に決定しましたよ~~


空のお父さんとお母さん

こんばんわ。空です。


今日は朝から、僕のお父さんとお母さんに偶然会って、


一緒にお散歩したんだ~~



久しぶりに会う、お父さんは大きいねお母さんは優しいね


でも、僕があまりにも激しいから・・・



てな感じだったみたい・・・。



一緒にどんどん、お散歩してると、


やまこの実家の雪ちゃんに会っちゃった



こんなに楽しいお散歩は、アッという間に終わってしまい。



て、お父さんとお母さんから言われて、バイバイしたの


今日は、朝から本当に楽しいお散歩で、僕ちゃん満足したよ


また、お父さんとお母さんと一緒にお散歩したいな


 


僕の応援お願いします。


ポチッ↓↓↓としてねん。


空、歯が抜ける。

こんばんわ。 


今日、歯医者にいってきて虫歯を治療してきたやまおです


そんな歯に苦労しているやまおから空の歯について。


実は一昨日、空の下の歯が抜けました!!



昨日も上の歯が抜けて、着々と大人への歯へと入れ替わりの準備中です。



でも、甘ガミはまだ痛いです


 


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索