黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

空の甘噛み、留年しました・・・

こんばんわ、やまこです。


やまこ、ウソをついたようです


ゴメンなさい


数日前のブログにも、「空、甘噛み、卒業しました!」


なーんて、載せてしまいましたが、


それ以来、よく噛むようになってきました。


落ち着いたと思ったのに・・・


目下のところ、膝の後ろがお気に入りの様子。


以前のような、鋭い歯の痛さとは違いますが・・・


まだ、卒業には早かったようですね、空さん



空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチしてくださいね~~ん


金食い虫はイヤ~よ!

こんばんわ、やまこです。


今朝は、やまこの父について来てもらい、


空のお医者さんに行ってきました。


お耳の様子を見てもらいに


お耳は、だんだん綺麗になってきているとのこと。


ここで、前みたいに油断すると、また悪化しちゃうので、


今回は、きちんと完治するまで、がんばろうね


ところで、空ちゃん、あなたがおうちに来てから、


毎月のように、お医者さん通いしてるわよ


予防注射や、フィラリアのお薬は仕方ないとして、


それ以外のお医者さん通いは、極力ないようにしてくださいね。


お願いしますよ



ちなみに、青矢印は、赤ちゃん時代の空が、壁をガリガリ噛んで


遊んでいたところです・・・


一応、ダンボールで目隠し?したつもり・・・ 


空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックしてくださいね


犬の本能2

こんにちわ、やまこです。


最近、空は、仕事帰りのやまおの手や足を


舐めまくってます。


塩分補給でしょうか?



空ちゃん、こんなことも知ってるの?



空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックしてください


 


犬の本能

こんにちわ、やまこです。


今日も暑いには、かわりはありません


お昼のことです。


空が外に出たいと言うので、外に出してあげました。


おうちの中も暑くて限界だったので、


「エアコンつけるから、空もおうちに入る?」


て誘ってみると・・・。


なんと、土を掘ってそこで体を冷やしてたんですね。


「キャー、空ちゃん、体は冷えたかも知れへんけど、


 土まみれでは、おうちに入れへんで!」


てことで、体の土を払い落とし、足はシャワーをして。


空は、快適なエアコンのお部屋の中へ


やまこは、空の掘った土の後片付けで、汗ダクに



本当に、本能ってすごいですね


空ちゃん、天才かと思っちゃいましたよ(親バカですみません


何でも知ってる空の応援お願いします。


ワンクリックしてくださいね~~


空のお茶碗替えました!

こんにちわ、やまこです。


今日は、本当に暑いです・・・


初めての夏を迎える空が、いかに快適に過ごせるか、


やまこは毎日、模索しています


 


今日は、たくさんお水を飲むの空の為に、お水のお茶碗を替えました。


急に暑くなってからの朝、ゲージ内のお水のお茶碗を見てみると、


寝る前には、満タンに入れていたお水が、底をつきかけています


“脱水症状起こしてしまうよ



何の変哲もない、ボール。台所で使っていたものを、


空に進呈しました。


これなら、思う存分、お水が飲めるでしょ?



空の応援お願いします。


ワンクリックしてくださいね


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索