黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

新しい寝場所

こんばんわ。


空のオシッコのトレーニングで悩んでいるときに、


いろいろ調べた結果、ゲージの中を


「庭付き一戸建て


にしてあげるといいとのことでした。


というのは、オシッコトレーと、小屋をゲージの中に入れるとのこと。


そんな一般的な小屋が入る大きさのゲージではないので、


空の一戸建ては、ダンボールでやまおが作成。


その中にフワフワのベッドを入れてみたら、


ステキなダンボールハウスが完成


(オシッコは全くしませんが・・・。)


最近、このダンボールハウスが空には小さくなったらしく、


こんな所が気に入ってるようです。



わかりますか?ダンボールハウスの屋根の上にいます。


 


今日は、やまおのお母ちゃんから、


「空に。」とかわいい、犬のワッペンのついたタオルをもらいました~


まっさらなので、まずは、やまこが使ってからね。


 


お母ちゃん、ありがとう


 


朝からガックシ・・・

こんにちわ。


朝から、空の悪戯でやまこはグッタリです。


朝は何かと忙しいもので、空を一人でリビングで遊ばせていたんですよね。


大人しく遊んでるかと思いきや、壁をガリガリ・・・。


研ぎ澄まされた歯で、ガリガリしてはります。


怒るよりも前に、やまこは思わず、


「キャーーーーーー!!」


と叫んでしまいました。


 


この壁を見る度に、


「空もやんちゃな赤ちゃんの時があったな。」


と、微笑ましく思える時がくるのでしょうか・・・


かなりショックでした



庭の大切な植木さんたちも、空の餌食になってます。


植木さんたち、ごめんなさい!


あたし空子~~

こんばんわ。


今日は、雪ちゃんに会いに実家にLET'S GO!!


でも・・・。


雪ちゃんはおうちの中。空はお庭で探検。


いつもと違うお庭は楽しいね。



あと、空の首輪が少し大きくて、すぐに首から外れてしまうので、


長さを自由自在に調節できる、雪ちゃんの首輪をお借りしました。


オシャレ雪ちゃんは女子だから、首輪がピンクなの。


空は黒いから、結構ピンクがよく似合っちゃいました。



※ちょっと、酒やけしたような声で、「空子~~」って


言っている感じを想像してみてください


 


初めてのお味はいかが?

こんばんわ。


やまこは今日、陶芸教室に行きました。


空のお茶碗でも作ろうかと思ったけれど、


既に空のお茶碗は、やまこ作のもの(実家の雪ちゃんのお下がり)を


使ってるので、空のお茶碗は却下


やまこの酒器を作ってしまいました・・・


 


で、今日の空は・・・と言えば。


昨日がやまおのお誕生日だったので、


ドックフード以外のものに初挑戦。


ダメかもしれないけれども、お祝いなので・・・。


ケーキのスポンジ部分をほんの少し、お相伴。


初のお味はいかがでしたか?



今日4月1日は・・

こんばんわ。


暖かい一日となりました。


今日は、やまおのお誕生日です


何変わらない一日でしたが、明日にでもケーキでお祝いしようかな。


空はダメだから、我慢してね。



Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索