黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

やまこ、反省します。

こんばんわ、やまこです。


今朝、お散歩から帰って、濡れタオルで体を拭き拭きしていたら、


「あれっ、空のお耳が腫れてるやん!!」


て気づきました


以前にも、左のお耳がパンパンに腫れて、


お医者さんにお世話になってたから、


空のカイカイには、ものすごく敏感になってた筈なのに・・・


早速、お医者さんに行くことにしました


前のがすっきり良くなってなかったみたいで・・・


やまこ、大反省です。


空は、お話ができないから、私たちが健康の管理しないとね


空、早くよくなるようにがんばろうね



空の応援よろしくお願いします。


ワンポッチお願いしますね


 


空、初めてのドッグラン

こんにちわ、やまこです。


空の地方では、お昼から晴天


梅雨の晴れ間ならば、家でじっとしてるのは勿体ない!!


てことで、ドッグランに初挑戦してみました


初めてなので、どんな様子かわからないから、


平日ならちょうどいいわ。と思って行ったのが、


だ~れもいません


 


気を取り直して・・・


空ちゃん、坂のある平均台に挑戦よ!



すごいすご~~い


難なく登れたわね


ひとしきり、ドッグランを走って、堪能したら、



お友達もいないから、いくらなんでも、やまこがお相手じゃ、楽しくないわね


空ちゃん、寝転んで涼んでる時間のほうが長いように思ったけど、


また、ドッグランに来たい??



だそうです・・・


今度は、思い切って、週末に挑戦してみようと思います。


空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックしてくださいね


空とお昼寝

こんばんわ、やまこです。


昨日の続きにもなりますが、


以前よりも、リビングで寝転びやすくなりました


なので、お昼寝をしてみようと思います


やまこの枕を出して、ひざ掛けを出して


さっ、準備万端!寝てみましょう。


となると・・・



あっ、それはやまこの足が冷えるから出した、ひざ掛け!


枕も、クンクン・ナメナメして、耳元で寝られないわ!!


やまこのお昼寝グッズを取らんといてよ



てなことで、空と一緒にお昼寝は、なかなか難しいことがわかりました。


空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックお願いします


空に唇を奪われますぅ!

こんばんわ。やまこです。


少し前までは、やまこがリビングで寝っ転がると、


空が大急ぎで走ってきて、やまこの首~頭からペロペロ。


そのうち、頭をカミカミしだして、


空に殺される思いをしなければいけませんでした・・・


それが、最近では、一緒にお昼寝ができるようになってきました


でも、空が目覚めると、



「やまこ、起きぃや。僕は起きたで!!」


と、激しいペロペロ攻撃にあいます


それを見たやまおが寝転んでみると、



最近、寝転んだ時の空の殺意は感じなくなりました


これで、添い寝も夢じゃなくなってきました~~


空の応援よろしくお願いします。


ワンクリックしてくださいね


空の体重

こんばんわ。やまおです。


今日はまるちゃんちに遊びに行く予定でしたが、


残念ながら雨天中止となりました


やまおも、まるちゃんに会えるのを楽しみにしていただけに残念。


また、今度会える日を楽しみにしてるね。まるちゃん


ところで、空は今日で生後168日目となり、現在の体重は9.4kgと


着々と大きくなっています。


そこで、これまでの記録をもとに体重変化をグラフにしてみました



収束する気配なく、どんどん大きくなっています


空は一体どこまで大きくなるのでしょうか。


最近、抱きかかえてもだいぶ重くなってきていて、


やまこから「腰を痛めるぅ」とクレームがきてます。


そろそろ、これくらいの体重で維持してくれてもいいよ。空ちゃん。



 


日々成長している空の応援お願いします。


ワンクリックお願いします。


 


 


Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索