黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

信州蓼科の旅ー1ー

GW前半に2泊3日で信州蓼科に行ってきました。

今回で蓼科は3度目。相当、お気に入りの場所、蓼科へLet's go!ですよ。 

いつもの休憩ポイント、駒ヶ岳SAです。

image

 
自然たっぷりの大きなドッグランがあります。

image
 
遊ぶのが大好きなワンちゃんたちばかり。

空もご挨拶の後は、マイペースに過ごしてます。

image

もちろん、お蕎麦でランチをすませました。

image
 
SAからは雪の残った綺麗な山が見えます。山が近い!いつもそう感じます。

image

次は伊那にあるみはらしファームでお買い物。四方が山で囲われてます。

image
 
空地方とは違って、冬が終わり春が始まったばかり。という感じ。

今回お世話になるお宿まで、もう少し寄り道しながら行きますよ。

続く・・・ 

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

かわいいお客様

GW初日の朝は、こんなかわいいお客様が来てくれましたよ!

だーれだ?

image
 
空の双子の姉、まるちゃんですよ。

わかった方、なかなかのマニアです〜。

ウダウダお散歩していたのが、俄然、歩きにもキビキビ感が出る空さん。

image
 
そして2人で仲良くお水を飲み。

image
 
そして仲良くオヤツを食べ。

image


image

オヤツの威力はすごいもので、オヤツを持ってるとカメラ目線バッチリ!

そして、2人の顔がイキイキしてる!!

image
 
オヤツがないとドヨヨーーンの2人。。。

なかなか幸先のいいGWです。

みなさん、楽しいGWを!!

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 

冷たい空さん

やまこがお仕事から帰ってきて、空さんとのひと時を楽しみたいと思ってるのに、

image
 
空さんったら、わざわざお二階に上がっちゃうなんて。

image
 
冷たいのね。。。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

まるおくんから贈り物

桜の季節に奈良から遊びに来てくれたまるおくん

まるおくんのママさん、かつじさんから嬉しい贈り物が届きました♪ 

image
 
うわっ、これ、この前まるおくんのブログで紹介されていたピーナッツのお店じゃない?

やまこも気になっていたお店です。

ワクワクしながら開けてみると、

image
 
ピーナッツペーストと、柿の種。

どうやら、ペーストはお店で機械にかけて、ブニューっとソフトクリームみたいに出てくるらしい。
(やまこ妄想によると。) 

image
 
ピーナッツも柿の種も空は興味がないはずなのに、

image
 
どうも気になってしょうがないらしい。

image

きっと、この前会ったまるおくんのニオイに気がついたのね。ブフフ。

まずは、パンに塗ってみてぇ、冷しゃぶのソースにしてぇ。

うわぁ、楽しみです。ありがとう、かつじさん!!

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 

新しいTシャツ

先日、DOG CAFEでの柴犬祭りでワンコインで空のTシャツを買いました。

縫製もしっかりしてる!と大喜びで買ったのですが、

image
 
筒周りのサイズ感はいいものの、丈感が長かったんです。。。

あー、オシッコするたんびに汚れてしまうやん。

裁縫技術のないやまこが縫い縫いすると、ワンコインがムダになってしまうと。

いうことで、お裁縫が得意なお友達に頼んでみました。

image
 
いい具合に直してもらえました。よかったぁー!

そして、今朝のこと。

image
 
細い道にはだかるネコさん。左側にも、

image
 
背中を丸めて、“ウーー”て言ってます。

ネコさんが怖いやまこ。しかも、この道でお友達のワンちゃんがネコに襲われてるの見たし。

空さんも威嚇することも全くしないし。前に進むか戻るか。 

悔しいけど、空とやまこは負けることにしました。。。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索