黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

朝からお散歩で。

今朝は気持ちよかった空地方。

立ち寄った公園で。突然スイッチが入ってしまい、グルグル走り回り。

image

お尻は砂だらけ。。。

あーあー。やりましたな!

でも、空さんのご満悦のお顔を見ると、

image

まぁ、いいっか。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シャンプー

昨日は月一回のシャンプーの日でした。

image

帰りの車の中で。

苦手なシャンプーに行かされて、鼻息荒げな空さんです。

そしておうちに帰ってご褒美の鹿さん。

image

ていうか、シャンプー屋さんでもご褒美のオヤツもらってるのにね。

先月くらいから、おうちでもご褒美。という決まりごとになったようです。

image

いつもお姉さんが、空の肌を気にしてくださいます。

『今日はお肌の調子いいです。』と預けてきたのが、お迎えの時に、

『空ちゃん、お尻に新しいおハゲができてました。。。』と言われてしまいました。

くまなく空の体をチェックしてくださって、ありがたいです。

そういやお尻、よく舐めてたなぁ。とは思ってたけど、意外と気付かないものです。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 

サマータイム導入

朝のお散歩もどんどん暑くなってきたので、

7月にも入ったので昨日からとうとう、サマータイム導入で早朝に切り替えました。

image
このお寺はウォーキングの人も多く、みなさんすれ違う際に爽やかにご挨拶。

気持ちいいですねぇー。

早起きは辛いけど、まっ、お昼寝付き。ということで。

image
 
そして昨日の朝のこと。

やまおが出勤の準備をしていたら、『 太ももの裏側に虫がぁ!!』と慌てた様子。

これ、もしやダニじゃない⁉︎ピッて取るだけでいいのかなぁ?

と言いながらも取り、消毒薬もないのでムヒを塗って出勤して行きました。

ダニもいろんな種類があるだろうけど、マダニで亡くなるという話ありますよね。

気になったので皮膚科で話を聞くと、マダニだと口が人間の体に残っていると、

炎症を起こすなど悪さを起こすことがあり、ピッと取ってしまった後だと、

何のダニかも確認できないし、肉片を切るしかありません。と。 

そして仕事帰りに、やまおさん。肉片を切り取る。という手術をしてきたのでした。

image

山にも行ってないし、デスクワークのやまおがどこでもらって来たのか?

先生曰く、そこらの植え込みにいるらしく、ズボンの裾から入ってくるそうです。

入ってきた時には小さく、血を吸いながら大きくなって、太ももで発見。

となったようです。

おそらく、数日寝食共に過ごされていたのかと。 ウゲッ。

image

ちょっと、ダニ、空とやまこには飛ばしてこんといてよー!

て感じですが、皆さんもお気をつけくださいね。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

ホリホリ

昨日の朝はとっても蒸し暑くてたまらなかったんだけど、

メッシュになってる網戸をガリガリ開けて、外に出たかと思ったら、

image
 
あぁー。。。そこでホリホリするのはやめてください。

image
 
お鼻に土をつけて得意気ですが。

image
 
あぁぁ。寝ちゃいますか。。。

お肌の弱い空さんは先生から、一応、土のホリホリや草むらは禁止と言われてます。

ここ最近、ホリホリは大人になったからしなくなったなぁ。と思ってたけど。

やっぱりするのね。冷たいところよく知ってるんだもんねー。

この後、病院だったので綺麗に拭いて、先生にも『ホリホリしてません!』て

答えておいたけどね。 

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

新しいチョーカー

今日はお医者さんに行き、その帰りにカフェでお茶しに行きました。

お医者さんは、定期的皮膚の検診。先日調子が悪かった内ももは良くなりましたよ。

そして、空とやまこはDog Cafeさんです。

image
 
オレンジのタルト。空には骨型のビスケットを少しだけお裾分けしましたよ。

image
 
大丸にご用のあったやまおからの連絡まちです。

大丸にご用って何でしょうね。

image

今日、Dog Cafeさんにお邪魔したのは、注文していたチョーカーが出来上がったから。

しかも、元々うちで作っていた迷子札をチョーカーにつけてもらうというオーダーも

快く受けてくださいました。 

最近、ピンク系で女子化していた空さんがブルー系。

やっと男の子に見えてきた?

爽やかな色合いで空さん、よく似合ってるよ♪

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索