こんにちわ、やまこです。


昨日の朝のニュースで、


「犬の熱中症対策!」というのをやっていました。


どこのワンちゃんも、いろいろ対策を考えてられるんですね、やっぱり。


先日、アルミプレートなるものを購入しましたが、


それも、体温を下げるということが、実験されていて、


『うむうむ、購入したことは間違いなかったな』と。


 


あと、首もとに、保冷剤をまいているワンちゃんがいました。


人間様もそれをすると涼しいよ~。なんて以前に教えてもらって、


やまこもしてみたけれども、やまこは肩が冷えすぎて


空、やってみようっかね


空ちゃん、どんな按配かしら?



うん、確かにバンダナが似合っているわ


かわいすぎじゃな~~~い


(て、親バカですみません


でもね、空ちゃん、後ろから見ると、あなた・・・


ムチ打ちの人みたいなんだけども・・・



でも、当の本人様は、お気に召した様子。


今年の暑さ対策に、保冷剤が一役買ってくれそうですよ


爽やか好青年の空の応援↓↓よろしくお願いしますね~