信州蓼科の旅。お食事処編です。

今回は初めて利休庵に行ってみました。

image

雰囲気のあるお蕎麦屋さんですね。

店内混み合ってますので、相席は必須のようです。全く気になりませんが。

名物はかき揚げそばのようですが、これは胸焼けするなというような特大かき揚げ。

ただ、これは終了するそうです。

image

これは黒天ざるそば。

そば粉で揚げた天ぷら6品がついています。香ばしくておいしかったです。

image

これは普通の天ざるそば。同じく天ぷらが6品ついています。

お蕎麦はコシがあって、お汁で食べるより、お塩で食べたほうがお好みでした。

天ぷらはボリュームがあったので、少し胸焼けしたくらいです。

次回行くならば、天ぷらそば+盛りそばで2人で十分かな?

image

お食事処編でメインの空さんの出番がなかったので、御泉水自然園での空さんをお楽しみください。

次回はお宿編が続きます・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村