Tシャツヤーンってご存知ですか?

Tシャツを長い紐状に切って、それでいろんな物を編んでいくらしいです。

毛糸のTシャツ版。みたいな感じですね。

やまこも、長い紐状のものを作ってみることにしました。

image
 
レディースMサイズのTシャツで結構長いものができます。

左側がとりあえず切っただけ。それを指でしごいていったのが右側。

クルリンと丸まります。糸の端が出てくることもありません。

それをクルクル丸めていくと、

image
 
あらっ、空さんの大好きなロープボールのようなものが!

早速、反応してますね。

さっきまで見向きもせず、寝てたのにね。

image
 
すっかり自分のもの!と言ってますね。

もう少し巻き直して、巻き終わりを上手に処理してと。

image
 
処理が甘いと、端っこがビローンと出てきてしまうのがちょっと問題だけど、

いいおもちゃが出来上がりました。

いらないTシャツでまた作ろうっと。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村