空家にかわいい家族が増えました!

image
 
というのも、

image

 
来年は戌年ということで作ってみました。

image
 
いかがでしょうか?2匹とも寄り目。。。

完成までの流れを。興味ない方がほとんどかと思いますが、ごめんなさいね。

まずは成型。

image

それを半分に切り。
 
image
 
無残なことになりました。。。中をくり抜きます。

image

そしてそれをまたひっ付けます。

image

で、素焼きされたものに筆で釉薬を乗せていきます。

image

そして焼く。

image
 
完成!となるのです。 

釉薬をかけると一気に雰囲気が変わるので、いろんな黒柴ちゃんを見て研究したのですが、

やまこの絵心のなさにガックシきたわけです。 

でもこれで今年の陶芸はやり遂げた感があり、しかも楽しかったので良し!とします。 

早速、やまおと空が遊んでくれてました。

image
 
Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村