黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

お肌の状態

皮膚の調子

少し前のことです。空さんご熱心です。

image
 
楽しそうです。

image

ただ、やりだしたらとことんタイプなので、

image

こんなことになってしまいました。。。

やりだしたらとことんタイプは、体の気になる部分のナメナメにも当てはまります。

内ももがシャンプーを変えたら、舐めるのがマシになったと思ったのが、一昨日。

2回立て続けにシャンプーしたことで内ももの調子が良くなってたのに、

image

さっき、お股の調子を見れば、やまこが留守中に舐めてたのか赤くなってます。

なので、かわいそうですが急遽シャンプーです。

やまこの職場も働き方改革なのか、空を連れてきてもいいよ。なんて言われたから、

連れて行って舐めないように監視したいものです。 

本当に連れて行ったら、みんなびっくりするだろうけどねー。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

3ヶ月に1回のノミダニのお薬

今日は肌の調子を見てもらいに病院に行ってきました。

右肩〜脇にかけてのハゲてた部分は、すっかり良くなってます。

が、右のお口のカイカイがここ1週間ほど酷くなってきていて、

またまた痒み止めのアポキルを処方されました。

先生との問診で、ノミダニのお薬を忘れていたので、早速、おうちで飲みましたよ。

image
 
このお薬、3ヶ月に1回でいいのでラクなんですが、前回がいつだったか忘れるという難点。

image
 
お薬というか、オヤツ感覚のものなので、ウハウハな空さん。

image

ベロンチョとお口に入ります。

image

うわっ、歯が汚いね。

お口のカイカイで、指サックのような歯ブラシでの歯磨きをお休みしてたけど、

布か何かで磨いたほうがよさそうだな。 今日から再開しようっと。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

2016を振り返る

早いもので今日で2016年も最後となりました。

今年の空さんは。と言えば。

思い切って病院をかえてみたこと。

そして、新しい病院に行き始めて1週間くらいのお肌の様子がこちら。

image
 
右肩は大きく脱毛していて、湿疹までできていますね。

image
 
こんなにひどかった右肩が、今ではこちら。

image
 
毛は完璧に生え揃いました。

ずっとお世話になっていた先生から、違う病院に変えるのは勇気がいったのですが、

諦めずに変えて本当に良かったね。

image
 
来年は6歳になる空さん。

ますます元気で健康に過ごせるといいですね。

皆様もよい新年をお迎えください。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索