黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

お医者さん・体調

お医者さん

今朝は、急遽お医者さんに行きました。

内もものナメナメがひどくて、皮膚の状態も悪かったので予約したのですが。

結構待ちました。はぁ、疲れた。。。 

image
 
さぁさぁ、急いで帰りますよ。

しかも、お股のお毛毛をバリカンで剃ってもらうのに、空の苦手な仰向けで、

じぃーっと寝て、お利口さんだったんですよ。

image
 
毛を剃ったから余計に気持ち悪いのか、お薬を塗ったのが気持ち悪いのか。

時々、ソワソワと動いてるけども、早く良くなるように空ちゃん、がんばろう。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

今年のフィラリアのお薬

昨日8日で6歳4ヶ月を迎えた空さん。

久しぶりの体重測定もびっくりなことに13.75kg。

GWの不摂生がたたったのか、やまこ共々空さんまで大きくなってしまいました。。。

さてさて、今年のフィラリアのお薬です。

image
 
フィラリアとノミダニのお薬が一緒になったものです。

去年はこれが高くて断念したのですが、7ヶ月分のお代で8個ついてくる。

ということでこれにしてしまいました。

テレビショッピングのようですね。

image
 
去年までは毎月1日でしたが、今年は空さんの誕生の日の8日に飲ますことにします。

image
 
初めてのお薬のワクワクの空さん。

image

ベロンチョ。

どう?おいしいの?

image

美味しそうにペロリと食べてしまいました。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

血液検査

今日は血液検査があったので、朝食は抜きの空さん。

『ご飯食べさせてもらってません!!』とねっとりしたお目目で訴えてくる空さん。

image

お二階のやまおのベッドで寛いでるようだけど、

下で用事をしているやまこの様子をしっかり伺ってますよ。 

病院で採血してもらい診察も終わって、お会計までの待ち時間。

image
 
いつもは他のワンちゃんの様子を見に行ったりするのに、今日はこんな状態に。

image

どうしたん?ちょっと心配ですが。。。
 
採血もお利口さんにできたけど、ちょっと緊張したのかな? 

空ちゃん、お疲れ様でした。 

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索