黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

体重測定・成長

空さんの衝撃事実 2

今日8日で6歳5ヶ月を迎えた空さん。

体重は、なんと驚きの14,4kg!!

ヤバいです。だって、フィラリアのお薬が15kgまでなんだって。

image
 
そんな空さん。今年は生まれた8日にフィラリアのお薬を飲むことに。

image
 
ワクワクしてますが。

image
 
美味しそうなんですが。

ちょっとダイエットが必要だな。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

今年のフィラリアのお薬

昨日8日で6歳4ヶ月を迎えた空さん。

久しぶりの体重測定もびっくりなことに13.75kg。

GWの不摂生がたたったのか、やまこ共々空さんまで大きくなってしまいました。。。

さてさて、今年のフィラリアのお薬です。

image
 
フィラリアとノミダニのお薬が一緒になったものです。

去年はこれが高くて断念したのですが、7ヶ月分のお代で8個ついてくる。

ということでこれにしてしまいました。

テレビショッピングのようですね。

image
 
去年までは毎月1日でしたが、今年は空さんの誕生の日の8日に飲ますことにします。

image
 
初めてのお薬のワクワクの空さん。

image

ベロンチョ。

どう?おいしいの?

image

美味しそうにペロリと食べてしまいました。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

週末シャンプー

今日もいいお天気で暖かかったので、こんな日はこれしなかないでしょ!

image
 
ガビーン!シャンプー。。。

image
 
入る前には恒例のやまこから、健闘を祈られ。

image
 
そして、お風呂上りは髪の毛を乾かします。

ここ最近、抜け毛がすごくてブラシをマメにしていたこともあり、お尻が一回り小さくなりました。

なんと13kgと激ヤセ?の空さん。

最近、体重測定を怠っていたのでどれほど痩せたかわかりませんが、 

痩せすぎじゃない?て感じに思えて、ちょっと心配しております。 

お昼からは、甥っ子が遊びに来て空さんと記念撮影(何の記念?)。

image
 
ちょっと前まで空とこんなに密接なんてありえなかったのに。

空に『アウッ』て怒られても、泣かなくなりました。

成長したものですねー。

明日は、空さんの皮膚科です。お口の様子を見てもらって、痩せすぎ?の相談してみます。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索