黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

お出かけ

新緑の賀茂川

この週末、とってもお天気も良くお出かけ日和だったのですが、

残念なことにやまおが腰を痛めてしまいました。。。

なので今日、甥っ子を誘って賀茂川に行ってきましたよ。

image

2週間前に桜の時期にまるおくんと一緒に来たけども、すっかり新緑の賀茂川になっています。

山の緑がとっても綺麗です。

image

朝からお風呂も入ってお疲れ気味の空さん。足がなかなか前に進みません。

image

ベンチ毎に休憩したいと言います。

image

2人で見つめ合い、意見もピッタリのようですね。

image

今日は上賀茂神社で手作り市があったらしく、上賀茂神社は人で溢れていました。

image

甥っ子とねーねが手作り市を楽しんでいる間、空さんは待ちぼうけ。

image

神馬さんがたくさんいてました。

image

毎月4週目の日曜が手作り市らしいので、今度はじっくり行ってみたいと思います。

Instagram 始めました
Instagram

いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

海津大崎の桜

昨日は滋賀県の湖西の北にある、海津大崎の桜を見に行ってきました。

空地方では桜は散り始めてますが、こちらは満開でたくさんの人で賑わってました。

image
 
湖岸沿いに桜並木が続いています。

image

交通規制があるのでナビ通りではなく、看板の指示に従うのが一番です。

image

image

image

海津大崎を出て、北に向かって走る車の中からも、

image

桜並木は続きます。

海津大崎は特設駐車場に停めないといけませんが、北に少し外れると停めたい放題でした。
 
しかも人もまばらでゆっくりできそうです。 

image
 
今年は桜の期間が長かったので、いろんな場所で満喫できました。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

柴犬祭りー4ー

柴犬祭りの後、賀茂川でのお花見の続きです。

今日もかわいい2人と、桜をお楽しみください。

image

飛び石をピョイピョイ飛んで、川を渡りますよ。

まるおくん、かつじさん行っちゃうよー。

まるお飛ぶ!

image

かつじ、必死に続く!!

image

2人のコンビネーションは抜群ですね。

image

失敗することなく、渡りましたよ。

image
 
犬と人間のスピード感が違うので、結構必死になっちゃいます。

image

ベンチがあると、すぐに休憩しましょうか?と2人からお誘いを受けます。

image

この2人の息もぴったりのようです。

image
 
満面の笑みのまるおくん。かわいいです。

そんなこんなの楽しい時間はあっという間に過ぎ、

まるおくんとかつじさんは家路につかれました。

そして、まるお家からお土産をいただきました。

image

お餅と、チョコレート。

ちなみにチョコはしょんべん小僧だけども、ジュリアン君というらしいです。

チョイスがかつじさんらしくて、面白い。

久しぶりの再会でしたが、とても楽しくて今だに何度も写真を見ては

振り返ってるという状態です。

また、ご一緒しましょう。その時は是非よっしーも一緒に。

image

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索