黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

お出かけ

空家の夏休み お土産編ー6ー

空家のバカンス番外編、お土産編です。

いつも信州でのお土産は、たてしな自由農園(写真忘れてた。。)でお買い物します。

こちらはお店が何カ所かあって、どこに行っても人で賑わってます。

それだけ新鮮なお野菜がたくさんということですね。

image

GWに行くとルバーブは緑色のしかないけども、今回は初めて赤のルバーブです。

image

さっそくジャムにしましたよ。甘酸っぱくて美味しいです。

そして、お宿でスープにも使われていた『はとざわ農園』さんのとうもろこしを求めて。

image

いろんなお野菜を買ってしまいました。

とうもろこしは皮のついたまま、レンジで3分チンであま〜いとうもろこしになります。

トマトもいろんな種類のものがあります。

image
 
桃といちごも、はとざわ農園さんで。 桃はA品でなくても十分きれいで美味しかったです。

はとざわ農園さん、気に入りました。

どれもこれも美味しすぎです。 

とこんな感じでたくさんお土産を買ったので、帰りの車は何人家族ですか?

てくらいになってましたが。

image
 
いつも帰ってきてから、信州移住計画をやまおと話して、現実に戻れずにいる空家です。

今回の計画では、やまこがたてしな自由農園で働く。という結果になりました。

ちなみにGWに行った時は、夫婦で企業の保養所の管理人さん。とか。

妄想癖の強い空家です。。。

今回はお天気も少し悪かったのですが、やっぱり信州はいいですねぇー。

また、行こうっと!!

image

おしまい・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

空家の夏休み お宿編ー5ー

空家のバカンス番外編のお宿編です。

今回お世話になったのはペパーミントジャムさんです。2度目です。

image

階段が多くて、荷物を持って上がるのが大変ですが、リピートするくらい気に入ったのです。

お楽しみの1日目の夕飯です。

image

 image image

image image

image

とまぁ、おしゃれな上にとっても美味しいのです。

とうもろこしのスープが甘くてサイコー。そして、手作りのココナッツのアイス。

image
 
空さん、お疲れで爆睡してました。

なので、美味しいお料理を堪能できました。

そして、朝食。

image
 
きのこのポタージュスープに手作りパン。

image
 
こんな素敵な場所で、2日間にわたって美味しいお料理をいただけて満足です。

image
 
image
 
奥様のお料理の腕と、センスが光ってますね。

とまぁ、やまこがリピートしたくなる訳です。

信州を旅される時には、ペパーミントジャムはオススメですよ。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

空家の夏休み 信州車山高原ー4ー

空家のバカンス3日目です。

朝のお散歩はお宿を出てすぐの遊歩道を歩いてみることにしました。

image
 
ちなみに後ろの建物がお宿です。

image
 
遊歩道を下りてくると広大な広場?みたいになっていて、ドッグランまであります。 

個人のドッグランと思い使わなかったのですが、誰が使っても良かったらしいです。

image
 
空さん、こういう所は大好きです。

image

山からの水が流れています。気持ちいいです。

涼しいつもりのお散歩が、思った以上に空さんがよく歩いたので汗をかきました。

そして、朝食を終えてチェックアウトを済ませ、お宿からも近い車山高原へ立ち寄りました。

ワンコはリフトOKですが、残念ながら10kg未満。

空さんは乗れないので、少し歩こうかと思ったものの拒否されました。。。

image

これは、次の目的地に向かう途中です。四方が山で気持ちいいですね。

そして白樺湖周りを散策。

image

一周するのはちょっと大変そうです。

image

image

image
 
外国の絵葉書にありそうな街並みで、歩きやすかったです。

白樺湖を後にして、高速道路の通行止めにあいながら、帰路につきました。

空家の夏休みはこれで終わりです。

image

あと、お宿編とお土産編を続けたいと思います。

つづく・・・

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

 
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索