黒柴 空にっき vol.2

京都で生活する黒柴犬との日常生活を綴った日記。

シャンプー

空さんの衝撃事実

シャンプー帰りの車の中の空さん。

image
 
やっと帰れるゼ!!という満面の笑みです。

帰ってバタンと倒れて寝てしまいました。

image

もともと肌が弱い空さん。

いつも、トリマーさんが空の皮膚の状態を確認してくださいます。 

空がロープボールで遊ぶと、ヨダレで左側の口が荒れてしまいます。

image

もともと左側でよくカミカミしてるから仕方ないのかと思っていたのが、
 
トリマーさん曰く、 

『空ちゃんの犬歯の横の歯が1本ないんです。だから、そこからヨダレが出やすいのかと。』

衝撃事実です!歯がないなんて!!

image

左側ばっかりでカミカミしてるから、歯が抜けてしまったのか。

もともと生えていなかったのか。

わかりませんが、歯は大切やしね、空ちゃん。たのみますよ!

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

 

今日のご褒美

最近、お肌の調子もまぁまぁなので、先週はシャンプーをサボった空さん。

今日は残念ながらサボる訳にはいきませんよ!

image
 
ということで、シャンプーの気配を感じて逃げる空さんを入れました。

空さんもハァハァ興奮して暑いだろうけど、入れるやまおも暑いことでしょう。

そして、シャンプー後はご褒美がありますよ。

image
 
今日は鹿さんのあばら骨ですよ。

image
 
慣れたもので手で押さえながら、バリバリ言わせながら上手に食べますよ。 

でも、買ってきたあばら骨はこれでおしまい。

また、次にお気に入りのお宿に行ったら今度は大人買いしようねー。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

シャンプーに行ったよ

楽しかったGWが終わり、今日から日常が始まった空家。

空さんの休日は今日からスタート。なんて昨日に言ってたけども、

image
 
ガビーン!!朝からトリミングでしたぁ。。。

image
 
おうちに帰ってきて、ささくれ立った畳でお昼寝中。

image
 
意識朦朧の目つきです。

Instagram 始めました
Instagram


いつも空の応援ありがとう、ワンポッチしてね
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Instagram 始めました。
Instagram
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
記事検索